history of reiki レイキについて history of reiki

レイキは世界中で最も人気が高く、多くの方々が実践されている癒しのテクニック、そして自己成長の手法です。 1日、2日のレイキのアチューンメントという伝授を受けると同時に、誰でも簡単に自分にも家族にも、そして他人にもヒーリングの実践ができ、 その場で効果を実感しやすい癒しの方法です。

レイキは宇宙からの贈り物「愛と、調和と、癒しのエネルギー」。人の高い意識と響き合って、健康と幸福へ導く波動です。 レイキはいつでも、どこでも、手軽にヒーリングができ、一度レイキの回路が開くと一生その効果はなくなりません。

現在世界中で推定500から600万人という実践者が活躍しているといわれいています。 レイキはここオーストラリアだけでなく、世界で代替医療のひとつとして急速に普及しつつあります。

日本国内では、レイキの名を知る人はまだ少なく 手かざしの宗教や神秘的なものと考えられる人もいます。 レイキは宗教とは 無関係で わたしたちの人生を健康、豊かにするための癒しの活用法です。 レイキは、宇宙エネルギーと繋がったやさしさを持っています。 まずは、関心、そして繋がりにより、一緒に学んでいくことを楽しみにしています。

history of reiki レイキの効果 history of reiki

不調和により疲れた身体、心をレイキで癒してみてください。 本来の自分のエネルギーの在り方に触れることにより、体内にレイキエネルギーを満たし、 元々持っている自然治癒力が高まり、内側からの癒しが起こります。

レイキヒーリングの効果例として
よく眠れるようになった 内臓の働きが良くなった。
免疫力が高まった。 やる気、勇気、根気が出て、気力に溢れてきた
生理痛がなくなった。 色々考えず、心配もしなくなってきた
冷え性から解放、便秘が解消された 自信がつき、精神的に安定した
身体のバランスが良くなった。 恐怖心がなくなり、行動力がついた。
身体が楽になり、軽くなった。
sakura

history of reiki 現代レイキとは history of reiki

現代レイキとは、土居裕先生により、現代人に使いやすいように再構築された癒しの技法です。

レイキの創始者である、臼井甕男先生が設立された臼井霊気療法学会の教えを受け継ぐ、 日本の伝統霊気と、海外で発展した西洋レイキの合理性を融合させ、1993年に「現代霊気法」が土居 裕先生により完成されました。

      

現代レイキ法とは そのレイキ法で、日本で生まれた癒しの手法により自他にヒーリングを行い、 すべてが調和と幸福への道へ進めるように生まれました。

NPO法人現代レイキの会として、内閣府の認証を得ています。

   

history of reiki 現代レイキを学ぶ history of reiki

ここでは現代レイキを学んでいきます。現代レイキの講習は4段階に分かれています。

レベルセミナー内容
霊気ヒーリングと基礎を学ぶ、ヒーリング能力の獲得、自他へのヒーリング、自己浄化
ヒーリング能力を高める、霊気の愛と調和の波動、遠隔、過去や未来へのヒーリング、心の浄化
霊気を活用して精神向上、精神と悟りへの向上、魂の浄化
レイキマスターになる、レイキ法の理解、霊氣の光との一体化、霊氣指導者

テキストは現代レイキヒーリング協会による共通のものを使用しています。 各レベル終了ごとに認定証を発行いたします。詳しくはこちら レイキセミナーの方針をご覧ください。

history of reiki レイキセミナーの方針 history of reiki

 

各レベルの内容をきちんと勉強してから、次のレベルに進んでいただきたいと思っています。

しかし、その中で周りに練習をする相手がいない、家族がいない、という海外に住んでいる私達には、 実践を行おうとする前に興味も薄れ時間がたつと共に真の学びから遠ざかってしまう傾向も見られます。

ここでのセミナーでは、各レベルに進むセミナーの他に、レベル1と共にレベル2も受講していただき  遠隔ヒーリングによって、基本練習も兼ね、日本、そしてどこにでも離れている所の人や物にもエネルギーが送れるように  同じ日に一緒に受けていただく制度も設けてあります。

その代わり、どんどん練習や実践も積んでいきます。なお、日本でも続けて受講できますし、交流会もあり、日本でのマスターもご紹介いたします。 再受講、交流会、実践会などのフォローアップで能力の向上を目指します。さらにレイキの学びを深め、生活に役立てていきます。

定員 1名から4名様(新規受講者)
場所 SYDNEY2064
札幌 Sapporo JAPAN
講師 AMI (akemi)ULLRICH
現代レイキヒーリング協会公認マスター
NPO法人現代レイキの会 正会員

テキストは現代レイキヒーリング協会による共通のテキストを使用。各レベル終了ごとに認定証を発行いたします。        

       
           
  • 基本的には、再受講は新規受講者がいる場合のみご連絡いたしますので、ご希望の方は事前にお知らせください。
    他の教室でレイキを学ばれた方、現代レイキ以外のレイキを学ばれた方、再受講、レベル2,3を受講される場合も歓迎ですので、お気軽にご相談ください。
    その場合は、すでに受講されたレイキの種類とレベル、とその確認できる書類(認定証)などお持ちになるか、もしくはメールにて添付してください。
  • 3人以上で、お友達やご家族など、一緒にセミナー受けられる場合は、どうぞお知らせください。
  • レイキ講座で必要なもの:靴下をお持ちください。楽なパンツスタイルでお越しください。
  • 1−4人までの少人数なので(初受講者) 講座では一人ずつ丁寧にアチューンメント、練習を重ねていきます。

flower_yellowgreen 現代レイキセミナー日程 flower_yellowgreen

2017年シドニー現代レイキセミナー

レベル1とレベル2

予定日レベル1レベル2

7月21日(金曜日)

10:00-18:00
7月23日(日曜日) 10:00-17:00
9月9日(土曜日) 10:00-18:00
この日以外でご希望の日がありましたら、お知らせください。
3月のセミナーの予定が決定次第、お知らせします。

レベル3

予定日レベル3
9月16日(日曜日) 09:30−17:30

レベル4

予定日レベル3
月日(金曜日)

2017年札幌8月現代レイキセミナー

  • レイキ講座で必要なもの:フェイスタオル、靴下をお持ちください。楽なパンツスタイルでお越しください。
  • 上記以外の日程や日時をご希望の方は、ご遠慮なくお申し出ください。お問い合わせはこちらから

history of reikiセミナーの料金と所要時間history of reiki

レベル料金所要時間その他
日本円/AUDセミナー練習交流会
1 30000円/$330 6時間 2時間 3時間 テキスト、認定書込み
2 30000円/$330 5時間 2時間 3時間 テキスト、認定書込み
3 50000円/$550 6時間 2時間 テキスト、認定書込み
4 お問い合わせください。 テキスト、認定書込み
  • レベル1と2でお申し込みの場合:50000円/$550
  • 所要時間は、その時の状況により多少異なりますのでご了承ください。
  • セミナー料金は、他の系統のレイキを学んだ方・他の教室で現代レイキを学んだ方は、ご相談ください。
  • くわしい詳細はお問い合わせください。
  • お仕事をお持ちの方、日中、お子様がいらっしゃらない時間に受講したい方も、遠慮なくご相談下さい。
  • セミナーをお迷いの方は、入門ミニセミナーで$50/5000円(3時間)もあります。

お問い合わせはこちらから

history of reikiセミナー終了後のフォローhistory of reiki

再受講

再受講は、新規受講者がいる場合になりますので、参加希望の方は事前にお知らせください。 ご希望の方は、講座日程をそのつどお知らせしていきますので、ご遠慮なくお申し出ください。

講座も基本の学びの他にも、そのつど、質問など違いがあるので再受講での新たな学びも顔ぶれの違うレイキ仲間との間で、 さらに深めていってください。2度目からは各レベル$30で受けられます。

交流会

交流会は、エネルギー調整をしたい方や、レイキ仲間を作りたい方の出会いを求めての参加も歓迎いたします。 レイキは流せば流すほどパワーアップされると言われていますので、 実践も活かしレイキ仲間とのエネルギー交換の場としてもご利用ください。

交流会では 現代霊授という 伝授をしてレイキの流れを促進していきます。 レイキ仲間との交流を深めるだけではなく、孤独にならないという、レイキ難民を出さないためにも行われます。 レイキの受講をされた方々には参加の予定日などもお知らせしていきますが、まずは参加することから、、、。

習ったまま、実践しないのは、習わなかったことにも等しくなりますので、是非、ご自分で手の感覚がわかるまでは参加していただきたいと思います。 まずは、レイキに親しみ、レイキを活用され、レイキを楽しむという交流の場で 日常でのエネルギーを倍増させてください。

そのほか、交流として 毎月レイキメ-ルを発行します。また 交流会にて、ご希望のご家族やお友達への  遠隔ヒーリングを設けますので、ご希望のかたは お知らせください。 たくさんの人が1度にレイキを送るとそれだけ強いエネルギーに満たされます。 1人でも多くのかたに レイキのすばらしいエネルギーを感じていただきましょう。

reiki_meeting

シドニー以外の現代レイキのセミナー、再受講について

シドニー、札幌、をベースに 他の区域を通して 一緒に学んで行きたいと思っています。 わたしから、現代レイキを日本で受けられた方は、シドニーでも再受講できます。また シドニーで受けられた方は日本で再受講もできます。 (場所により。なるべく近くまで行きます!!)美しい日本、シドニーで レイキを学び、勉強会でレイキを体験、練習しながら一緒に学んでいきましょう。 いつの日か、和、輪、でシドニー、日本と繋がっていきたいものです。

札幌、東北などでは、セミナー、交流会を年2〜3回ほど行います。ここでの楽しいレイキ仲間と一緒に練習していきましょう。 出会いというのは、もうすでに決められているのかもしれません。一人一人のご縁をたいせつに、そして日本への繋がりも大切に!!

 

history of reiki レイキの歴史 history of reiki

宇宙

レイキの歴史は20世紀初め、臼井甕男先生(うすいみかお 1865??1926)が京都の鞍馬山にて 21日間の断食修行の際、宇宙からのエネルギーと啓示を受けられたことから始まります。

奇跡的な癒しと浄化が起こり、これを世の中の多くの人に伝えていきたいとの臼井先生のおこころから、
霊気療法が伝わったといわれています。

臼井先生から21名の師範が生まれ、臼井先生の死後も伝統的な臼井霊気療法はまだその系統を繋いでいます。

その後、西洋に伝わったレイキは臼井先生のお弟子の中の林忠次郎先生により  日系のハワイに住まれていたハワヨ高田先生に伝えられ 高田先生から22名の指導者が養成され 20数年で世界中に広がりました。

history of reiki レイキエネルギーの系統 history of reiki

レイキエネルギーの系統は、
次のようになります。
(敬称略)

臼井 甕男
(伝統霊気療法 −
臼井霊気療法学会 初代会長)
に始まり、

武富 咸一
(伝統霊気療法 −
臼井霊気療法学会 第3代会長)、

小山 君子
(伝統霊気療法 −
臼井霊気療法学会 第6代会長)、

土居 裕
(現代霊気法 −
現代霊気ヒーリング協会 代表)

Ami Ullrich
(現代霊気法-現代レイキマスター-現代レイキヒーリング協会認定)となっています。

 
レイキのエネルギー系統

history of reiki受講者の声history of reiki

ブリスベンにお住まいのM.Tさん

Amiさんにアチューメントをしていただいて時には何度かいろんな”色”が見えていました、 と言うより目を閉じていたので感じていたといった方がいいかもしれません。 何名かの友人にレイキをすると、”体が楽になった、夜しっかり眠れるようになった”と言われました。 全文を読む

山形にお住まいのM.Sさん

レイキレベル2を受けた夜、チャクラの部分(額、喉、胸、お腹ー丹田)のところが熱くなり、先月亡くなった友人が夢に出てきました。 その後レイキを行い 亡くなった友人のメッセージを受け取ると同時に手の平が光り オーラがわずかですが見えるようになりました。 全文を読む

山形にお住まいのN.Sさん

私がレイキと出会ったのは偶然、というより必然だったと思います。 それまで私はレイキという言葉も存在も知りませんでした。オーストラリアに滞在中、 お世話になったAmiさんがレイキを使って施術を行っていると聞いても自分とは無関係のことと思っていました。 全文を読む

      
   
お問い合わせ

inserted by FC2 system